== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

ニューヨークへ行きたいかーっ!!

掃除が終わって1週間経ちますが部屋はまだ綺麗です。
1週間でまたおにんぎょ服とか本とか本とか本とか増えたけど現状維持しておりまする。
来週、平日休みの日があるのでその時にIKEAにでも行ってこようかと。

そんなこんなで(!?)フラゴラさん初披露のバービーさん達です。
円高傾向とストレス解消散財という合わせ技の結果、産まれて初めて買ったよ、バービー。
アメリカのハードロックカフェからお迎えしたおねーたま達でっす。
たまたまセールしてて日本で買うより全然安かったー。

元はゴシックパンクっ娘だったのに、絲さんが今読んでいる本の影響で懐かしのメリケンファッション上下デニムの刑に処せられたかわいそうなおぜうさん。
着ているお洋服はDSCで入手した桜奈の上下デニム(セットで1000円だった!)+DGエレクトロポップ・アリアのTシャツ。
しかし上下デニムはともかくこのデニムセットものっそ作りが良いのですよ。
着せ付けながら正直感動した!
ビバヒル初期とか多分こんな格好している時代だよね。
セーターとかカーディガンをプロデューサー巻きとかね。
80ny.jpg

この娘さんは何だかどうにもこの髪(色も髪型も)が気になってポチしてしまいました。
きっと服も誰かに着せられるしなと。
今回初めて着せっぱなしバービー(着せ替え遊び用じゃなくてディスプレイ用の服が脱がせないバービーさらにポーズも固定)を買ってようやく知ったのですが、これ洋服を着せてから最後の縫い付けをしているのね。
箱からドールを取り出してどこから脱がせればいいのかじっくり検分したら、衣装の背面に縫い目の違う感じのところがあって慎重にそこの糸を切って服を脱がせました。
着せ替え用じゃないので勿論ボタンもファスナーもマジックテープも付いていないし、あまり余分な縫い代も付いてないのでこれを他の子にも着せられるようどう手を入れるか考え中であります。
(なので今背面がばっくり割れている状態)
さらにびっくりしたのは靴が足に接着剤で張り付いてた事だけどね!
引っ張っても引っ張っても一向に足から抜けなくてびっくりした。
そこまでしなくても簡単に脱げる靴じゃないと思いますヨ!
80ny2.jpg

今回いっその事吉田A作ばりの白T着せてやりたい!と思ったんだけど、衣装持ちの割に意外とTシャツ的なものを持ってなかった事に気が付きました。
ドール用のTシャツ欲しいなー。Tシャツなら割と簡単に作れるのかなあ…?

そしてお次はロカビリーなお姉様
最初はこのドールのウッドベースが気になったんですよね。
いかにもプラ製のおもちゃっぽいんだろうなとは思ったけど、ペイントされたウッドベースが付いてるって面白いよなーと。
あとは左腕のタトゥーっぷり。
そこからググる→一応オクチェック→さらにググる→メリケンの公式にたどり着く→どうやらセール→どうせならもう1体…という結果に\(^o^)/
こちらもゴスパン嬢と同じく手を入れるまでデフォルト衣装は使えない状態なので、左腕のタトゥーをフィーチャーした格好をさせてみました(このタトゥーがプリントシール的で裏側がちょっと削れてたりorz気を付けないと剥げてしまうかも)
婀娜っぽいお顔をされてますんでセクスィー路線で。
衣装はエリン嬢の下着+AG Clone・アンドロジニーのパンツ。
barbie.jpg

二人ともポーズ固定だしメイクが濃ゆいのでなかなか着せ替えも難しいですが、初めてのバービー結構気に入ってます。
嵌まったら金銭的に泥沼なので要自重ですがw
(007シリーズとか自由の女神とか気になるのはいっぱいあるのよね…)
ついでに言えばハードロックカフェシリーズで一番ツボなのはこの方です。
売ってたらきっと一緒に買っちゃってたと思います…\(^o^)/

…相変わらず日記が長いw
時間が掛かるのがわかってるので気構えちゃってあまり書けないの巻なのよねorz
┗ 15:53:57 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
