== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Blythe ==

虹を見たかい。

惰眠貪り隊としての活動が忙しくってつい日記がおそろかに…。
昨日の夜寝過ぎて首が痛いDEATH。
犬のくしゃみはどうしてあんなにかわいいのか一生懸命考えているこの頃、皆様如何お過ごしですか。

もう先週の金曜日の話になってしまいますが、夕方に東京で大きな虹が見えましたね。
あんなにくっきりはっきり大きな虹なんて見た事無いかも…。
しかも上にもさらにうっすらともうひとつの虹まで。
「二重の虹すげえ!」と興奮気味にここぞとばかり写真を撮ろうと思った絲さんの携帯は見事に電池切れでしたとさ。

とうとう先日の母の日を持ってGWも終了という事で、今更ながら覚えている範囲でぼつぼつと日記なぞ。

●4月30日
事前に根回しして有休をもぎ取ったものでワンダ・ショップへと。
勿論お目当ては店頭販売分のヒューゴ・ノエ。
1時間もあれば間に合うだろうと余裕ぶっこいていたら何だかんだで出掛けにgdgdしてしまい中野駅到着が9時20分位に。
ちょ、抽選整理券配布終了時間まであと10分しかねえ!(ワンダ・ショップは駅から距離があります)
走れる所は走って何とか整理券ゲト。
気管支炎を押して走ったもんで肺のあたりから何かやばい音してたw
当選発表の時間までは喫茶店で本でも読んでいようかと思ったものの、とても天気が良かったのでサンプラザ横にあったベンチでペットボトルのお茶を飲みつつ、小一時間程背中を丸めながらぼやーっとひなたぼっこに興じてみたり。
私、平日昼間のベンチが似合い過ぎる\(^o^)/
久々に満ち足りた気持ちになっちゃったよ!
平日昼間のベンチ、癖になりそう…(絲さん、ちゃんと仕事行って!)
時間になったのでドキドキしながら再びワンダ・ショップ前へ。
既に列が出来上がっていたので当落はまだわからなかったもののとりあえず並んでみる(駄目でも小物を買うつもりだったので)
店内入場が入れ替え制なのでじわじわと前進しつつ、窓に貼ってある当選番号が書かれている紙を横目で必死にサーチしたところ、あ、あったー!
有休申請が報われました。嬉しいお。
意気揚々とヒューゴと赤いおたまくつ、スポットル、作家さん作製のOFを手にしお買い物終了。

そしてせっかくの森のカフェ・イベントなので、ヒューゴ・ノエ発売記念期間限定メニューが食べられるというホットサンドショップ「バースマーク」にも寄ってみました。
とりあえず限定メニュー全部頼んでみましたよっと。

リンダのベリーソーダ。
苺ジャムに炭酸水をイン。
最初は「リンダっつってもこれ色が赤いだけじゃね?」と思ったものの、飲んでみるとこれが「んまーい!」
ジャムの甘さが程良い上に、まだ形が残っている苺の食感も楽しめて二度美味しい感じ。
これ、家で他のジャムでも試せそう。メモメモ。
birthmark1.jpg

ワンダの焼印入り森のきのこバーグ。
カリッとあっつあつ。
美味しかったけど食べてる時ちょっと鶴ちゃんみたいになってたと思う。
birthmark2.jpg

デイジーアイス。
チョコレートアイスがデイジーの顔になってる。
かわいいー(のか?)
シンプルに見えて食べでがありました。
まさかアイスでお腹いっぱいになるとは思わなかったヨ。
口のところは薄焼きせんべい。
塩気のあるものだなんて気が利いてますぜ。
birthmark3.jpg

お腹も膨れたところで、お次は原宿へと場所を移しラフォーレミュージアムで開催中のドールイベント「HARAJUKU DOLLS EXHIBITION~今、人形(DOLL)に夢中!!!」へと。
ラフォーレ付近は何とか21(何とかじゃないです、Forever21ですよ!)オープンの影響でものっすごい人。
行列の人数が半端ないです。
何とか人の隙間をすり抜け、いざラフォーレ。
イベントの方はあまり混んでいませんでした。
そこかしこに作家さんによる美しい展示ドールの数々。
撮影OKなのを全く知らなくてカメラを持っていなかったので、思う存分凝視してきました。
どれも素敵だったけど、今回は本当ユノアに釘付けでした。
その中でも「Honey Meryl」さんの作品はもう美し過ぎてたまりませんでした!
自分で写真を撮る事ができなかったので、家に帰ってからもう一度あの素敵空間を堪能したいが為に一生懸命ブログ巡りをしてしまう位に…(皆様も是非原宿イベをレポートされているブログ様をご覧になってみて下さい)
Dollybirdの最新号でも作品は見られるのですが、展示の写真とは違うんですよねー。
是非この写真も収めて頂きたかったッ…!(永久保存するよー)

そしてこちらが多分今回の目玉企画。
荒木元太郎さん自ら塗装した限定ユノア達がずらーっと。
美少女天国でした。
使っていい現ナマ10万持ってたらきっと買ってたね。危ない、危ない。
(10万なんて入ってた事ねーですけどorz)
hara3.jpg

ブライスコーナーはびっくりする位頑張りが足りませんでした。
いや、本当無くていい位(ひどい)

会場では撮影不可ではなかったのですが、後日オフィシャルサイトにて撮影不可と確認できたので新作Misakiの写真は削除しました。
リゾートシリーズは黒髪と白髪の子が気になっております。
ギフトセット予定の方はバラ売りに変わったようで、それで正解だと思います(金髪の方、ダダ余ると思うんだぜ…)
しかしMisakiはどんどんOFが残念仕様になっていくのでそろそろ脱落してしまいそうな予感もあったりなかったり。
オサレさんなのが売りじゃなかったっけ?あれ?

IT社で今一番気になるのはAGです。
どれも迫力あってかっこよく見えるー。
(大きいからちょっと我が家では無理ですが…)

そんなこんなで朝から晩までお人形尽くしの一日でした。
楽しかったー!

●5月1日
職場でネズミーランドの券を貰う。
友達いないけどこれはこれで嬉しいヨ!

●5月3日~5日
絶賛引きこもりにて読書のちブライスがっかり事件。

●5月6日
おらが村にカイ君(SBのお父さん犬)が来るというので、雨の中いそいそとショッピングセンターへ(ミーハー)
登場まで長々と引っ張られた挙句、ようやく登場のカイ君。
「え、オレ何でこんな所に!?」的にソワソワしててテラ普通の犬www(そりゃそーだ)
カイ君の妹のネネちゃんの子供のコユキちゃんは真っ白でちっさくて甘えん坊でめちゃめちゃかわいかったです。
あー、犬かわいいなー。
撮影は不可だったので写真は無し(´・ω・`)
せっかくショッピングセンターまで来たので、アクセサリーのパーツを数点購入。
その後、ヒューゴの為にリーメントから出ているカフェテーブルとカフェ的食玩を買いに地元トイザらスまで行くも、食玩の品揃えが悪くて計画頓挫。
適当なものを試しに2種類1箱ずつ買って帰宅。
家に帰ってからは「針と糸。工芸部」活動開始。
延び延びにしていたブライス用アクセサリー作りに打ち込む。
細かい作業だけど楽すぃー。

●5月7日
将来の介護要員目当てで遠隔的に餌付けしている(嘘)バイトさんのお子さんからお手紙を貰う。
色とりどりのペンで「おしごとがんばってください」とか書かれちゃったら、おばちゃん頑張るしかないじゃない…。
冗談はさておき、非常に微笑ましい気分の一日に。

●5月8日
虹!虹!

●5月9日
今日もショッピングセンターへ。
とても天気が良かったので自転車気持ちよす。
工芸部活動が楽しかったのでパーツの買い足し、本屋でわらわらと買い物。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『LUSHの前でぼんやりと店頭を眺めていた筈が
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        気付くと店員さんに勧められるまま買物をしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     芳香効果だとかセールス上手だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ……

お姉さんに手を優しくヾ(゚Д゚ )ナデナデされたからって乗せられて買い物してる場合じゃないですよ、絲さん…(今月は既に激貧ですorz)
お店を出た後、ちょっと呆然としてたね「あ、あれ…?」って。
セールスには強い筈が何があったんだ、私。
でも部屋が何か夏っぽい良い匂いしてるからまあいいか…(この適当さが多分(・A・)イクナイ!!)
読書のち工芸部。

●5月10日
母の日なのでフィナンシェなぞ贈ってみました。
そいでもって夜にはGWにクニさんが送って下さった香川のお土産の讃岐うどんを頂きました。
教えて頂いた釜玉うどんにチャレンジするつもりが、あまりの暑さによるさっぱりリクエストの為、ざるうどんにメニュー変更。
本場のうどん、美味しい、です…!
元々蕎麦よりうどんスキーなんですけど、普段食べてるうどんとはやっぱり違うよ!
たっぷり堪能させて頂きました。
クニさん嬉しいサプライズ、本当にどうもありがとうございましたー( ´∀`)ノ

さぬきうどん記念に一枚。
箱も味があって良かったのに、油断してる隙に潰されてしまった…orz
なので生き残っていたしおりと共に。
さりげなく「創業昭和五年」に萌ゆる。
モデルは英さん。うどん似合うと思って…(どんなキャラだ)
お着物は2月のイベントで入手したクニさん作のもの(ようやくお披露目)
ついでに着物にアクセサリーは合うのかという実験。
えっと、あ、あばんぎゃるど…?
何でドクロだよって話ですが、セイブジさんがどっかの部族から貰って来たんですよ、多分。
セイブジさんはやっぱり地味かわいいです。
sanuki.jpg

遅くなりましたが、3人娘お披露目の巻。
結局、名前は色の名前の和名から取りました。

アドラーブルオーブリーの「天色」(あまいろ)
青系の色です。デフォが青系ワンピースだったので。
そういやまだタカラトミーに連絡してないや…。
amairo.jpg

ウィンサムウィローの「薄紅」(うすべに)
赤系の(ry
3人娘の中では一番優秀な子の予感…!?
usubeni.jpg

ヘザースカイの「白花」(しらはな)
白系の色。この子だけは何故か白にちなんだ名前が付けたかったので。
やっぱりもう一人いてもいい位かわいい。
shirahana.jpg

その他。
あおぞらのでこニキさんが待ち遠しい。
秋葉で食玩狩りツアーがしたい。
とうとうアウトサイダーさんポチりますた。
レースクイーン仕様ミクのねんどろいど目当てでレーシングチームの個人スポンサーになった\(^o^)/

何だこの日記、長ッ!(なるべく溜めないようにしよう…orz)
┗ 00:49:51 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。