== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== FR Nu Face ==

続・異文化コミュニケーション。

ごろちゃんの件は何とかなりましたです。良かった。

人生初eBayその後。
送料を問い合わせていたお店から連絡が来たので、この値段なら全部込みでも日本のオクでプレ値で買うより安いやとさくさくPayPalで支払い手続き完了。
これで後は待つだけだと思い寝て起きたら、何かメール来てる((((;゚Д゚))))
要約すると「後こんだけ(お金を)足してくれたらこういう送り方もできるけど、どーよ?」という内容だったんで、自分内英語力をフル活用し渾身の三行メールで返信。
話もまとまり、月曜には発送して貰えるようです。
後は無事に荷物が届くのを待つばかり(それと評価か)
この子がテキサスの子。

もう1件のお店のBest Offerの回答待ちの間に、その人形のドール写真を求めてネットの大海をうろうろ彷徨っていたら、何とたまたま↑の人形をセールでeBay Storesより約30ドルも安く売っているお店を発見。しかもラス1とな。
さらにこのお店、掘り出し物沢山あるー。
また別の所で買おうと思っていた物もここだとさらに10ドル安いよ。
もう日本で手に入れるのは難しそうな物まで半額セールしてるよ、と深夜に大興奮。
eBayのお店は韓国だから送料は安かったんだけど、総額考えたらこっちのアメリカのお店の方が安く付きそうなので、Best Offerは取り下げ(履歴を見たら前の人も蹴られてたので難しいだろうなと;)
「海外でも喜んで送る(※決まり事はあり)からメールして」とあったので、一生懸命問い合わせの英文作成そして送信。
先生、中学・高校で習った英語がこの年でようやく役に立ちました…!
こちらも寝て起きたらすぐに返信が来ていて、送料と保険を含めても納得プライスだったので「買います、PayPalに請求してね」メールを送り、先程支払い手続き完了。
こちらの子+αはテネシーから来るようですよ。
アメリカ横断ウルトラクイズで見てた土地の人とメールでやり取りなんて、ネット時代の異文化コミュニケーションはすげーなあ。
ちなみにこのお店で先週、私と同じ組み合わせで買い物をしたスペインの方がいたそうな(何故か教えてくれた小ネタ)
いやはや、その方とはとても気が合いそうです。

しっかしPayPal様々ですね。
マネーオーダーより全然楽ちん。送金手数料掛からないし。
これと中学英語さえあれば何とかなると知ってしまったのはかなりまずいかもしれない(w
FR、自分で海外から買った方が安いような気がしてきましたよ…。
何とか海外通販覚えたけど、成長というより増長した気がしないでもない私ですorz

こないだ撮った写真を加工してみた。
e1.jpg

l2.jpg
┗ 21:17:18 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
