== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Diary ==

ぬるぽ

>>オーマイガッ!
(それ意味が違いますよ…)
新年一発目にチャリに乗ろうとしたら、ベルが無くなってたんだぜ…。
は、早く厄除けに行かなくちゃ!

という訳で行ってきましたよ、西新井大師まで。
いやあ、混んでた!
規制がものすごかった。
人気アトラクションの行列を牛歩で進みつつ、ついに辿り着いた受付で厄除け祈願のお護摩の申込みをし、「2時の回です」なんて言われたもんだから「あと、1時間後位かな…」(時間の感覚が無かった)とぼんやり考え行列に戻り、携帯の時計を見たところで今既に1時55分!
ちょ、ここからじゃ絶対間に合わん(w
そういえば受付所の向こう側全面開放されてた!
そうか、あそこからそのまま抜けて行けば良かったんだ…と戻ってみると、おお、祈願者用の近道が用意されてますよ。
やっぱり、お金払うと優遇されるのね…(お正月からダーティーですって、絲さん)
お尻を振りつつ競歩で(嘘)参道を急ぎ、本堂に入るともう人がみっしり。
「モニターで見て下さい」と言われて奥に進み前を見ると本堂内部が映された大画面のモニターが…(畳のところにはもう上がれないし、人がいっぱいで中を覗く事もできない状態なのです)
最近のお寺って、は、ハイテク…!
そうこうしてるうちに僧侶の方々(結構沢山)ご入場。
ヴァーチャルお護摩(違う)の幕開けです。
それぞれの鮮やかな赤・緑・紫(蛍光色…?)の僧衣が目に眩しいッ!
(赤い人は一人だったので一番偉いモヨウ)
この時点で内心テンション上がりまくり。
オラ、すっげえワクワクしてきたぞ!
そして始まる読経、どんどん高くなっていく護摩壇の火、リズミカルで力強い太鼓の音はさながら太鼓の達人のよう…!(普通に失礼です)
これぞ坊主エンターテインメント!
ああ、面白かった…。できればモニター越しでなく生で肉眼で見たかったですヨ…。
お護摩が終わった後、出口へ向かう途中でお賽銭してお札を頂き、無事に祈願終了。
今年一年、本当よろしく頼んます…。
yakuyoke1.jpg

一応、絵馬も書いてきました。
絵馬の柄がかわいかった。
yakuyoke2.jpg

せっかく西新井まで来たのでお土産でも買って帰ろうと門前の道を歩いていると、どこもかしこも草団子を猛プッシュ。
どうやらこれがここの名物らしいです。
どこも元祖を名乗ってるのでどこが本当の元祖かはわかりませんでしたが。
とりあえず適当に買ってみました。
そいでもって震えがくる位寒かったんで早々に地元へ帰ってきました。

ジャスコが元旦からフルに開いてたんで、立ち寄った本屋さんで前々から気になっていたこの本↓を思わずお買い上げ。
吊るしてあったお試し用の小冊子をパラ見してみたら思いっきりツボったもんで…。
今日は徹底的に神仏絡みな一日!?
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る

家に帰って1、2巻速攻読んでみましたが、ぬるくてちょう面白かったです。

そして告白。
今朝目が覚めて一番にした事がBICの特売福袋をポチする作業っていう…。
何つー業の深さ。
勇者からのコメントに見事に背中を押され、あたいもここぞとばかりにやっちまいましたよ。
Like a 清水からコードレスバンジー。
でも今から妖艶美人が届くのものすごくwktkで待ってるから(・ε・)キニシナイ!!

そういう事でメルフォレスです。
ありがとうございます!
>釣子さん

釣子さんならやってくれると思ってましたヨ!
釣子さんお買い上げの内訳に勇気を貰い(w
私もドール、OF、シューズと福袋2つ分行っちまいました。
IT社、恐ろしい子…!
釣子さん家のMisakiがどの子なのか楽しみにしてます。
私はエクスクルーシヴに手を出してしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
是非Misaki部なんかも作って下さい。
つー訳で今年もどうぞよろしくお願いします。
コメントいつもありがとうございます。
┗ 00:40:09 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
